お庭


本日の会津は曇


萬花楼は来月からビアガーデン

が始まります

梅雨に入る前に

芝の手入れ&張り替え

庭園を維持していくのは大変ですね





  会津創苑さん





  お庭にて





お稽古



本日は会津は雨

昨日は30度以上あったのに

今日はちょっと肌寒いくらい

暑くなったり、、寒くなったり、、

身体がついていきません。。。。




  本日の萬花楼




今日は朝からお稽古

午前中は三味線

相変わらず先生の大きいため息

ちゃんと練習しなきゃと思うんですが・・・・

でも楽しいです





  練習風景




午後は

お茶のお稽古

こちらも覚えることがありすぎますが

毎回色々なお点前をするので楽しいです




  本日のお点前




この間の休日は

久々にお友達とランチ

美味しいものを食べて

沢山おしゃべりして

お買い物して

リフレッシュしてきました






  風が凄くて結局室内でランチ




  お肉美味しかったです



野球


本日の会津は晴れ

昨日の寒さはなんだったんだろう・・・・



本日は会津球場にて

福島ホープス栃木ゴールデンブレーブス

の公式戦のお手伝いに午前中行ってきました

他にもスポーツが沢山行われていて

凄い人でした





  入り口ではチアリーディングがお出迎え






 試合前の練習風景






  元巨人軍のジョン・ボウカー選手と



かなりの身長差にビックリ




  毎年お決まりのマスコットくんと




まだ会津球場では試合をしているので

是非見に来てください





本日の会津


本日の会津は雨

つつじも咲き

雨で緑が一段と綺麗に




  本日の萬花楼





この間のお休みは

朝から会議などがありバタバタ

夜は久々にお友達とごはん

初めての焼き肉屋さんに行ってみました

食べ放題で

欲張りすぎて

ついつい食べ過ぎていまいました




  このお肉最高でした




そして、、、

次の日は

ゴルフコンペに参加

最高のお天気

またメンバーにも恵まれ

なおかつ

前日のお肉で栄養満点のおかげか

今年2回目にしては

スコアは良かったです





  会津磐梯カントリーにて



でも頑張りすぎたのか・・・・

夜のお仕事は

かなり体がきつかったです

次の日は

整体で体のメンテ




水曜日は

毎週お茶のお稽古の日

頑張ってます





  お稽古




そして、、、萬花楼も今月から

制服&着物も衣替え

単衣のお着物

軽くていいですね

でもこれからの季節は暑くて大変です




  萬花楼玄関にて






祝賀会


本日の会津は曇時々雨


昨日から会津はとっても寒く

なんとストーブを出してしまいました


今日は喜多方商工会議所青年部50周年の式典・祝賀会に

参加してきました

式典は長床の新宮熊野神社で行られましたが・・・・・

寒いの一言

3時間・・・・辛かったです

まさかこの時期こんなに寒いとは

誰もが思っていなかったのでは





  新宮熊野神社にて式典



そして、、、

祝賀会はほまれ酒造さんにて

これまたまさかの外



でもラーメンが最高に美味しかったです(温まりました

もちろん喜多方さんのおもてなしも最高でした




  日本酒タワーは凄かったです





  鏡開き



今日は、寒かったので

早めにお風呂に入って

寝ようかなぁ~




プロフィール

まんげろう

Author:まんげろう
萬花楼 女将 大塩真理
誕生日:1976年4月29日
趣味:買物とマリンスポーツと食べる事


会津の老舗割烹料亭「萬花楼」へどうぞお越し下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

真衣のこころね

福島県会津若松にて100年!小林写真館カメラマン日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード